コロナ禍での自宅トレーニング

今日はトレーニングについてです。

 

自分はスポーツで体を動かすことは好きなのですが、ランニングや筋トレといっったキツいことはなるたけやりたくないと思ってしまいます。

でも何もしないで体が衰えるのは嫌なので、1日15分のトレーニングはする様にしています。ペースとしては3日連続でやって1日休むという感じでやってます。

 

内容としては、1日に一つの部位を鍛えることを目標としていて、

肩・胸・背中・休養・下半身…という感じのローテションでやっています。

 

一応このローテションでのトレーニングを始めてから半年くらいは継続できているので、習慣化しやすい程度の内容だと実感しています。

 

特に継続しやすいようにするコツとして思うのが、

①毎日同じ時間にやる

②タイマーを15分でセットし、残り時間をみえるようにする

 

この二つを意識して環境を整えるだけで、継続のしやすさが上がると私は思います♪

 

ぜひやってみてください💪💪