FPファイナンシャルプランナー

来週1/24はFPの試験があり、私も受験するので、試験勉強に勤しんでる今日この頃です。

社会人2年目になり、そろそろ勉強習慣をつけたいと思い始めたのが、FP資格の勉強でした。ちょうど資産運用にも興味が出てきたので、だったらFPは役に立つかもといった軽はずみな考えで始めたのがきっかけです。

FPは資産運用についての知識を学べるというよりかは、生きる上で知っといた方がいいマネーリテラシーが学べるものだと私は思います。取得したからといってどうにかなるといったものではありませんが、常識として知っとくべきことは、学べる資格ですので、何か資格をとりたいと思っている社会人なりたての人にはおすすめの資格です。

前回の試験で3級には合格できたので、今回は、2級の試験を受験します。あと一週間ですが、最後まで気を抜かずに、勉強していこうと思います♪