資格試験

今日は久々の試験ということで、FP(ファイナンシャルプランナー)2級の試験を受けてきました。

朝から試験会場の場所を間違えたりなどで焦ったりもしましたが、なんとか試験を終えることができました。

試験内容は学科と実技の二科目で、ともに6割が合格基準です。実技は科目が選べるのですが、自分は個人資産相談業務という科目で受験しました。

結果は、学科48/60 実技42/50(配点不明のため予想)

おそらく、合格できたと思います!☺️

ひとまず安心しました。難関試験というわけではないですが、頑張ったことが結果として報われるのは、嬉しいものです♪

資格を取ることが全てではなく、今後に活かすことが一番大事だとは思いますが、勉強の継続には資格試験は最適だと今回の試験を受けて改めて感じました。

今日は休んで、今後の方針については、また明日考えたいと思います。